全国高校生SDGs選手権に参加します。|お知らせ|業務用魚類切身・焼物・加工食品卸「サン食品」(京都市南区)

全国高校生SDGs選手権に参加します。

全国高校生SDGs選手権に
京都府代表で、京都学園高等学校の生徒の皆様と共に参加させて頂きますので、応援の方、宜しくお願いします!
3月6日にオンライン配信にて開催されます。
ZOOMにて無料でご参加頂けます。
事前の視聴参加申し込みの上、是非ご視聴下さいませ。
https://sdgs-navi.com/highschool-championship

■全国高校生SDGs選手権とは

高校生×SDGs×社長 により、未来の日本を担う高校生に挑戦と教育の場を創出し、
学生の視点から新たな気付きを得、企業の社会貢献実績としてSDGsに取り組みます。

 

 

京都学園中学高等学校は、建学の精神「世界的視野で主体的に考え,行動する人間の育成」を体現する探究型学習プログラムを実施しています。

創立者の辻本光楠は15歳で単身渡米し苦学した経験が創設の原点であることから、

全員がホームステイをしながら提携校の授業を受講する海外研修も行っています。

SDGsを切り口に各教科が連携した授業を通じて、新たな課題を見つけ解決するための発想力・批判的思考力・表現力を育成しています。

 

弊社は、創業50余年を迎え、更なる飛躍を目指し社員一丸となり「おいしく安全」に食べられる商品づくりを通じて、

絶えず創造し、努力する会社であり続けることを経営方針に掲げ邁進しております。